2017年4月19日水曜日

京都峰床山遠征のつづき(峰床山と八丁平の分岐まで)

ナメラ尾根散策道を文字通り散策気分で歩きます。天気も良いし景色も良いです。
ナメラ尾根道から峰床山方面遠望
 道には雪渓様の残雪がありました。この辺で出発から約1時間40分位歩いています。
ナメラ尾根道
ここまでくれば、ナメラ尾根道も終盤です。道は登りながら東に曲がっていきます。
少し歩くと林道を横断するように、尾越方面と俵坂方面への交差ポイントに出ます。
林道の標識には大悲山口へ6.8kmとありました。林道の道標は整備されています。
写真の道標は山道側に立っていました。
林道と山道の交差点
ここで林道と別れ、林道からスイッチバックするように山道に入っていきます。
そのまま、林道を行ってしまわないように注意してください。
右側の斜面に道が付いている
山道を登っていくと展望も開けてきます。
少し進むと、尾越~峰床山方面と大悲山口~尾越方面の交差路に出ます。
ここは峠になっています。
大悲山口方面へは通行止めの張り紙あり
 さらに進むと、二ノ谷へ下る分岐に出ます。
二ノ谷分岐
少し上ると、林道に出会います。
ここは、大きな案内板が整備されていて、ベンチもあります。
ここも、林道を横断してスイッチバックするように山道に入っていきます。
奥の案内板の間から出てくる
奥の右側案内板の右に野鳥の森へ下る道が有りましたが、ここも進入禁止になっていました。峰床山へは左の山道を登っていきます。少し上ると良い景色が見えてきます。
964m地点から南東方面遠望
946mの小さなピークに展望台がありました。
で左に直角に曲がると道は下り峰床山と八丁平の分岐に出ます。
946m峰の標識
峰床山はもうすぐです。

                (まだつづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿