2017年8月11日金曜日

台風の爪痕残る紀伊半島・玉置山

台風5号の影響で早めの帰阪を余儀なくされ、自宅で待機していましたが、南のほうは雨が上がったようなのでJA/NR-035玉置山に出かけました。
雨上がりの朝、遅めの出発です。
谷瀬のつり橋
熊野川も増水して濁っていました。
大峰の山々
玉置神社の駐車場からの眺めです。
駐車場から参拝しながら40分位で山頂に到着。
玉置山1等三角点
残念ながら今日は霞んでいます。
秋から冬頃だと眼下に熊野灘が見えると思います。
玉置山の別名、沖見嶽。
午後2時半を回ってから、CQ CQ SOTAを連呼しました。
ここは、紀伊半島の端っこです。
433fmで京阪神または中京方面まではキツイヨウデス。
APRSでSOTAWatchへのSpotも上手くいきません。
1回だけですがBeaconがGWに到達したようです。
世間は平日連休前ということで、7MHzでCQを出すことにしました。
433MHz5エレと7MHzIV-DP
CQ CQ SOTA!!
何回かコールすると呼出しが有りQSL。何と嬬恋村からでした。その後も大分市、関西方面から呼出しが有り1時間ほど喋くって16時過ぎにQRTしました。今日は5局の局長さんとQSOができました。
頼りになるFT891M
 帰路、玉置山展望台に寄ってみました。
玉置山展望台
(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿