2017年4月19日水曜日

SOTA KT-001 峰床山遠征(尾越峠まで)

先日、一泊二日の日程で京都北山の峰床山と桟敷ヶ岳に行って来ました。
一日目のJA/KT-001峰床山は朝早く峰定寺に到着。
(左)峰定寺門前 (右)林道入口
大悲山林道入口から徒歩で峰床山を目指しました。この辺でも雪が残ってました。
大悲山林道は許可車以外通行止
渓流沿いに約1.5km位で大悲山との分岐に到着。右に進みます。
大悲山分岐
さらに渓流沿いを進むと、野鳥の森方面と尾越方面の分岐に出ます。
(直進)野鳥の森 (右)尾越
野鳥の森方面は歩道崩壊らしく通行禁止の張り紙がありました。
歩道崩壊の張り紙
2km位遠回りになるようですが、尾越方面に迂回しました
尾越方面に迂回
檜林(たぶん)のなか、林道を登って行くと尾越への分岐に出ます。
ここまで登ればもう少しで尾越
(左)ナメラ尾根道 (右)尾越
ここはナメラ尾根散策道に進みます。道は水平で歩きやすいですよ。
ナメラ尾根散策道
ようやく展望が開けてきました。景色を眺めて暫し休憩です。
歩いてきた方向の760m峰
(ちょっと休憩の後つづく)



0 件のコメント:

コメントを投稿